急募求人について。

2021年10月13日 11時04分 お知らせ

急募求人について。の画像





いつもお世話になりありがとうございます。



この度、当店では久しぶりに
求人を10/10付の山陽企画さんで出しました。



正直なところまだまだ、新型コロナウイルスの影響は収まっておらず従業員やパートさんにはお休みしていただいたり、離職されたりと不安をおかけしています。



緊急事態宣言の解除から2週間が経ち前回のような感染拡大には至っていません。



気を緩めるわけっではありませんが、この10月中に増えることがなければ11月からご来店していただけるお客様が増えるかもと期待をしております。



飲食業は求人をしてもなかなか人が集まらないということもあり早めに求人をかけることにいたしました。



お客様にはご迷惑をおかけしないように感染対策だけでなく、会社としての体制も整えていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。




参考になればと各募集要綱について当店のお仕事について少し。。。↓



軽作業(盛り付けなどについて)・・・



・基本的に忙しいのは金曜日~日曜日の週末です。平日は週末に向けての仕込みや準備に当てています。水曜日は休みなことが多いです。現在は、週に2.3日の出勤です。なので、日曜は難しいという人でも金曜日だけの人、土曜日だけの人、土曜日の昼までならという人も助かります。ダブルワークの方もいらっしゃいます。

逆に、月~木でがっつり働きたいという方には難しいかもしれません。



・勤務時間はAM8:00~PM2:00頃 子供を学校にだしてとか朝の家事をしてとかでAM9:00からの方もいました。



・出勤したらご注文があればお料理の盛り付けからします。そのあと、翌日の準備をします。準備といってもパートさんには小分けにする食材を銀ケースに入れてもらったり、エビのひげをハサミで切って皮を剥いてもらったり。難しいことは、基本は従業員の少数精鋭でやっています。あと、容器など洗い物をして終わります。あと途中に、おやつタイムがあります。週に1度、床掃除をしています。欲を言えば、近場に配達に行ける人がいると助かります。






ホール(配膳係について)・・・



・基本週末に仕事が集中します。平日は、コロナ前では月に8件程度でした。



・現在の座敷のご予約は10月が3件、11月が2件とまだどうなるか様子がわからないのが正直なところです。



・出勤時間はお客様の来られる1時間前です。あとは、お客様の滞在時間2時間と、片付けの1時間を入れてだいたい4時間位です。

 AM11時出勤~PM3時退勤が多いです。



・出勤すると、2階に上がり配膳の準備をします。テーブルを拭いて、箸などをセットしてもらいます。



・お料理は先付がお客様の来られる30分前に2階に上げられます。15分前にお刺身など生物が上がります。



・お客様が来られたら部屋の前でお出迎えをして、ドリンクのご注文をいただきます。あとは暖かいお料理が順に上がるので配膳をお願いしています。



・お客様が帰られたら御料理を片付けて小物を洗ったり、ドリンクを補充したりして終わりです。



・週末が多いので、平日別の仕事をされ土曜日だけ、日曜日だけとダブルワークで勤務されている方も多いです。




洗い場について(※今回は募集していませんすいません。)・・・



・日曜日の12時から出勤していただいています。



・洗いはコンベア式の食洗器でしています。



・基本はお客様の帰られた後の食器を洗っていただくので、先に調理器具を洗い、食器を洗います。洗ったものを拭いて、指定の位置に片付けます。



・だいたいPM4:00ぐらいです。



・ただ今、座敷のご利用がないのでお願いできることがなく。ずっとお休みしていただいております。